Pick.Lab. -ピックラボ-

Pick.Lab.について

シンプルなシャツに1本取りでイラストを描くように刺しゅうを施しています。
合わせやすいように、カラーはWhite、BLACK、NAVY、GLAYを定番に。季節限定のカラーも時々。

プロフィール

岡山県在住で、2007年生まれ男子、2011年生まれ女子の2児の母。

結婚して子供が生まれて30歳になった時、何を着てもしっくりこないという経験をして、いくつになってもおしゃれを楽しみたい。そういう思いで、洋服作りを独学で始めました。

2020年のコロナ禍での活動で、阪急うめだ百貨店でおしゃれな男子を刺繍したシャツが完売。それを機に、刺しゅうシャツ専門店にしようと決意しました。

こだわりは、シャツのデザイン・パターン制作・縫製から、原画をおこし手刺繍をするところまで、全部一人で手がけているところです。

シャツは女性に向けて作っていますが、わりとオーバーサイズなので小柄な男性も来ていただけると思っています。

組成は綿100%でブロードだったりシーチングだったりくらいの生地の厚さを扱っています。その時その時の仕入れで少し変わります。

シャツはM-L展開で基本的にはオーダーは考えていませんが、ご要望が増えてきましたら検討してみようと思います。

一枚一枚丁寧にこだわって制作し、おしゃれな男子をイラストを描くように刺しゅうをしたオリジナルのシャツを、ぜひお手にとってみてください。

SNS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です